sha-sa_logo.jpg
                                        
☆HPはコチラ
                                       
< シャサ・NEWS!>
☆お正月休みは2017年1月3日まで☆
  
☆ART専用ブログ は コチラ
http://ameblo.jp/marinaart/
☆スピリチュアルなお話ブログは コチラ
http://ameblo.jp/marina-enlightenment/
☆インスタグラムは コチラ
https://www.instagram.com/marinanishide/
                                     
☆絵画に関するお問合せ/オーダーは、
contact☆sha-sa.com(☆を@に換えて)までメッセージお願いいたします。
                                                                               
奇跡の法則・子どもたちと一緒に応援!asobi ARTシリーズ 作品集
                                       
☆奇跡の法則・愛の広がりプロジェクト〜あなたという絵から派生する絵々〜
・第1弾!仕上がった販売中の絵画はコチラ
・第2弾!仕上がった販売中の絵画はコチラ
・第3弾!仕上がった販売中の絵画はコチラ
※第1弾〜第3弾までのネットショップはコチラへGO!                                        
・第4弾以降の絵画閲覧&ご注文はコチラからどうぞ!
(※第4弾以降は、個人オーダーのみ、波及した9枚の絵は出来上がりませんので、ご注意ください。)
                                                       
奇跡のメダイ教会マリア様のメダイを使用したクリスタルジュエリーマリアライトジュエリー誕生! コチラ
                                                                               
[シャサ応援告知]
シャサでサポートさせていただいたHealing ART support ANANDAさんの
ネットショップ&ブログがオープンしました!
・ネットショップ:コチラからご覧ください!
・ブログ:コチラをどうぞ!
・マリアメダイとオルゴナイトを使った「祈りの花ジュエリー」誕生! NEW! コチラ
                                       

2013年08月11日

変貌歴

皆さん、こんばんは三日月

最近やっとブログのプロフィール写真を変えましたひらめき
変えながら、
自分のメイクや髪型、顔つきがずっとずっと変わってきたこの5年の歴史を感じ、
色々色々、外見に対する、その時々の考え方を思い出していました。

私はずっと、幼少期から美に関する研究を独自に繰り広げ(子どもの空想研究です(笑))、
小学生の頃にお洋服をどう自分らしくコーディネートするかに目覚め、
中学生ではスキンケア製品の勝手な研究にも目覚め、
進学で服飾の短大を卒業、服飾の専門学校へ進み、
さらにファッションに対する熱は加速の一途を辿ります。
専門学校を2年で休学した後、
信頼できる化粧品会社と出合い、スキンケアとメイクを学んで、化粧品販売の仕事を開始。

その後にヒーリングの仕事と出合い、心の健康と心の美をお仕事にしてきました。

唯一、「不器用だから自分でアレンジなどできないの!」と言って、
コテを使って髪を巻いたり一切せずに、
通い続けていた美容師さんをがっかりさせていた髪の毛についても、
アレンジいらず、セットいらずで楽しめる美容室と出合い、
理想通り、楽でおしゃれな髪型も完成ですグッド(上向き矢印)

私はお洋服やメイクを含んだトータルファッション&ヒーリングが超好きexclamation2強ハートたち(複数ハート)なんですハートたち(複数ハート)

そんな自分自身の、外見と心の移り変わりを、プロフィール写真で紐解くことができます。
ヒーリングの仕事で独立した5年前のプロフィール写真から、
私の変貌歴、ご紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)カラオケ


○シャサを立ち上げた当初の写真。
カウンセリングをしていく上で年齢が若いことがコンプレックスだった私。
少し老けて・・・というか、落ち着いて映っていた写真を
敢えて選んでプロフィール写真に使ってました。
この頃は写真を撮られることも大の苦手で、
緊張しないよう気心知れた友人に撮ってもらって、結構笑顔頑張って撮りましたカメラ
写真を撮られるのが苦手だったのは、自分の顔に自信がないから。
お洋服はサロンテーマに合せて買ったヒーリングのお仕事用のお洋服。
今もお気に入りで、着ても似合わなくなったけど、手放せないで持っています♪
メイクはフルメイク。
この頃は、美容部員時代に教わったファンデーションしっかり塗る、
ベースメイクが完璧なメイク手(チョキ)
よく、お肌きれいですねって言われてたけど、
「ベースメイクのテクニックです。」って答えてました。
本当は素肌は全然自信なかったから、余計にファンデに力を入れていた時代ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

GetAttachment.jpg


○2010年にアイダホのTHInKに
シータヒーリングマスター&サイエンスの資格を取りに行った時の写真。
シータヒーラーで、プロのカメラマンとしても活動していた
元女優のアレッタ・ベッロに撮ってもらった中の一枚。
アレッタは素の美しさと強さを感じるイタリア系アメリカ人。
写真を撮られるのが苦手・・・だけど、本当はプロから撮ってみてもらいたかった私。
プロのカメラマンから撮られることに加え、美しいアレッタに撮られることで、
さらに自信のなさを気にしながらも、まだ頑張って笑顔作って撮ってもらってたナわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

DSC_0076.JPG



○親の価値観や自分自身の中にある怖れを解放しようと思い立って、
ロングヘアーのまま一旦金髪に脱色していた髪型から、
さらに自分らしさと自信を持ちたくて、敢えて似合わないと思っていたショートカットに挑戦exclamation
だけど、金髪にしてたから、ショートカットにも挑戦しやすかったよ♪
マニフェストして儀式した脱色やカットだから、
親の価値観から抜けていくことがすごく進み出した時期でもありますグッド(上向き矢印)
ショートにしたら、「私、もう自信のない顔を、長い髪で隠していられなくなったんだ。。。」
って、気付いた。 隠してたんだ、顔を・・・ってね♪
この頃くらいから、写真を撮られることへのコンプレックスがなくなって、
撮られることを楽しめるようになってきました。
メイクも自分が思う独自の美しさを引き出せるよう改良。
スッピンの自分も大好きになっていった頃でもありますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

Marina.N.JPG



○今通ってる、某ヘアデザイナーのおっちゃんの美容室で、
初めておっちゃんにカットしてもらった時の写真。
2年前くらいから紹介されていたけれど、なかなか行けなかった完全デザインお任せの美容室。
ショートカットにしたら、行く勇気が急に出て、初めて門を叩いたよ♪
してもらった髪型はむちゃくちゃ気に入って、既に気に入ってたショートカットが、
もっとショート好きになった髪型でしたハートたち(複数ハート)
内側で眠ったまんまの私の髪の毛たちを、表に出てくるように特別な立体カットで切ってくれて、
「私の眠らせていた内側の素晴らしさを引き出したる!」って、頼もしいお言葉をいただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まだ、両親の価値観から抜けるためのカットは続いていますハートたち(複数ハート)
あまりにも気に入り過ぎて、自我撮りアップ。自我撮りも大好きになっていきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

Marinan.JPG



○さらにおっちゃんにカットしてもらって、
アーティストとしての自分を引き出してもらうデザインになっていきましたひらめき
だから結構斬新なカット。
気持ちスッキリ、親の考えからどんどん抜けている途中の私ですグッド(上向き矢印)
ロングしか似合わないと思っていた自分が嘘みたいに、
「ショートカット大好き!」、「ショートカットもいいやん!」な自分になりました。
自分の顔に対する自信のなさはどんどん吹っ飛んでいって、
自信がよみがえってきたハートたち(複数ハート)って言えるようになっていってるわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

iphone/image-20130304002813.png



○皆からツッコまれ続けていたブログのプロフィール写真をやっと交換。
これはおっちゃんの美容室5回目のカットの時の。
ヒーリングの世界で独立して仕事を始めた時の容貌からは、あまりにも変わってしまった私です。。。
この頃には、街で知らない人から「芸能人ですか?」って聞かれるようになり、
知り合いからは髪型を指して「何か芸能人みたいだね。」と言われることが増え、
8年ぶりに友人の結婚式で再会した友も、遠目から歩いてくる私を見て、
「『え!?芸能人が来た!?』と思ったよダッシュ(走り出すさま)」と言いました。
それって不思議なことだと思いましたが、
要は自分の本来の個性がどんどん出てきているからなんだって思いました。
「そりゃそうだ。両親の価値観から抜けていくことを意図し、
 業界で凄腕の、ヘアデザイナーが、
 私の内側の本来の個性が出るようなヘアデザインを提案してくれているんだからexclamation」ってね♪

PM.JPG


外見は、内面が変わらない限り変えられないもの。
だからこそ、こんなに内面がガラッと変わってきたんだなっていう
この5年間の変化を、私は外見を通してより、理解することができました。

例え、
誰かがロングヘアーの方が似合ってたと言ってくれても、
今のヘアデザインが斬新過ぎると言われても(言われてないけど(笑))、
自分が気持ちいいからって、完全に今の自分の外見に納得している自分がいる。
昔では考えられなかったことだ。

自分の価値観が大事。自分の思う美が大事。
人の目が気にならなくなってきたハートたち(複数ハート)

私は、人のファッション、メイク、髪型・・・っていう外見を、
その人と一緒に見直して、その人の「好き!」に溢れた個性いっぱいの、
自分から愛される本来のあなたへ・・・って提案をしていきたい夢があるかわいい

そのために必要な心の健康美にはヒーリングがあるひらめき

外見の美はクリエーターがあなたに贈った贈り物プレゼント
あなたの美を眠らせておくなんてもったいないひらめき
可能性がいっぱい詰まった、あなたらしい本来のあなたの美ハートたち(複数ハート)
いつか一緒に見せてね目ハートたち(複数ハート)
あなたらしい美しさに、共にうっとり夢を見ようわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


LOVE〜揺れるハート


※ここに出てくる美容室へのメールでのご質問は受け付けておりませんが、
 お知りになりたい方は、会った機会にぜひ聞いてください〜耳



☆8月13、14、15日(お盆休み) シータヒーリング基礎DNAセミナー 詳細
☆9月17、14日(毎週土曜日) シータヒーリング豊かさと願いの実現セミナー 詳細
posted by Marina at 01:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

西出麻里奈のお誕生日プロジェクトにご参加くださった皆様へ

抹茶セット.JPG

※自分へのお誕生日プレゼントは、お抹茶を気軽に自宅で。。。のお抹茶セットを購入しました。


西出麻里奈のお誕生日プロジェクトにご参加いただき、
メッセージを送ってくださった皆様に、
心からの感謝と喜びの気持ちをお伝えいたしますぴかぴか(新しい)

ざっと55通ほどのメッセージをお寄せいただき、
読んでいくうちに涙が溢れてきて、
送ってくださった皆さんの愛や思いやりの気持ちにバンバンやられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

皆さんが送ってくださった「西出麻里奈の好きなところ5つ」。
すごく共通のことが多くて、
自分自身も大切にしていた部分だったりしたので、
「そうか。私のこの部分、本当に認めてあげていいんだ。。。」とか、
「自分が大切にしてること、皆にも伝わってるもんなんだ。。。」とか、

「私自身をもう一度、もっともっと肯定していこうっグッド(上向き矢印)

という気持ちが心底から湧いてくるのを実感しましたー(長音記号2)

人の力ってやっぱりスゴイぴかぴか(新しい)
どんなに愛されてないって思ってる人でも、
こんなにたくさんの人たちに、寄ってたかって「好きだ!」ってことを示されたら、
愛されていることを受入れるしかなくなるんだろうなぁ。。。って思いますハートたち(複数ハート)ひらめき

それらみんなのメッセージを印刷した用紙と、
両親、家族への感謝の手紙、
生まれて来てくれた私自身への感謝の手紙を置いた上に、
画用紙を載せて描き始めた途中の絵をご報告いたします。

お誕生日プロジェクトB.JPG

※制作途中の西出麻里奈、お誕生日プロジェクトの絵

これは、一緒にお誕生日プロジェクトをやろうとしているNちゃんに、
奇跡の法則の絵の描き方をお伝えするレッスンに合わせて、
私も自分の絵をレッスン中に描き始めたものです。
全3回のレッスンで粗方仕上げて、完成させていきますグッド(上向き矢印)

お誕生日プロジェクト、
最初にインスピレーションを受けてワクワク「やってみたいexclamation
と、思った時よりも、
実はとっても深いものが出来上がっていくんだなってことを描きだすうちに予感し始めました。

お誕生日の絵を描くということは、
その人の人生の目的の絵を描くということなんですと。。。ひらめき

結構、ずっしり重みのあるプロジェクトになっていくのかもしれませんバースデー

また絵の完成と共に、
メッセージを送ってくださった皆さんのアドレスに、
絵を添付してお礼のメールを送らせていただきますmail to

皆さん、本当に本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

最後に、お誕生日の記念写真で〆カメラ
バースデー.JPG

※手が表わしているのは、ピースじゃなくて。。。何のサインでしょう?ねわーい(嬉しい顔)

愛と感謝の気持ちを込めてぴかぴか(新しい)
posted by Marina at 18:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

4月のヘアデザイン

皆さん、こんにちは晴れ

先日、また髪を切りに行ってきた私・・・をアップします↓↓↓

Marina4月D.JPG


私がショートカットにすることを抵抗しつつ
自分がショートカットにする可能性を意識し始めたキッカケになった絵があるんだけど、
その描いた絵そっくりの髪型になってビックリしました目ひらめき
左右反転してはいるんだけれど、そっくりですexclamation

美F自己の美学.JPG
Marina4月.JPG


絵の真ん中に白い唇のショートカットな女の人がいるの見えるかな??
これ、思考パターンによって見えない人もいるから、
見えない人は、白い唇から全体像を辿って髪の毛を見てみてねるんるん

・・・という私は、思考パターンによって、
左上に大きく居る、平安時代の女性のような人が見えてなかった。。。
それが見えてる人たちがいて、そういう絵だと思い込んでたらしいんだけど、
私はこの平安時代風な女性が描かれているのは全然知りませんでしたたらーっ(汗)
私の無意識が描いているので、何が出てくるか分からないんだよねー♪

ちなみに、この平安時代風な女性はお腹の大きい妊婦で、
お腹の辺りにこのショートカットな、思いきり現代風な女性が抱きしめられている絵みたいです目ぴかぴか(新しい)

今回、某有名ヘアデザイナーのおっちゃんにカットしてもらうのは3回目。
そう・・・3回目からがその人の本質を現していくデザインになると言っていましたひらめき

その3回目で、この絵と同じヘアデザインがやってきて、
この絵の達成に到達した感がようやく出てきました。。。

おっちゃんのデザイン、2回共超気に入っていたんですが、
この3回目のカットは、何か自分が完全な男の子になってしまったみたいで
帰りながら落ち込みましたふらふら

だけど、自分のいいワークポイントでもあって、
小さい頃の私は男の子になりたいって思っていたので、
潜在意識にはその夢を叶えるプログラムがまだ残ってるんだな〜。。。ってことで、
ワークしたらスッキリいい気分(温泉)
次の日から、この髪型がめっちゃ好きになりましたグッド(上向き矢印)
髪型がめっちゃ好きなっただけじゃなく、
その髪型にスッピンな自分がすごく相性いい気がします(笑)

それから、この間購入したアクアリリスの小さなローズクォーツちゃんがピッタリ合う黒ハート

表に男性的な自分を表現している分、
内面の女性的な部分が、このローズクォーツちゃんにも助けられて、
どんどん出て来てる感じがしますかわいい

『この人見た目ボーイッシュなのに、中身めっちゃ女性らしいのね〜ぴかぴか(新しい)
ってな印象を、人に残せるようになりそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(今まで自分は中身完全に男だと思ってましたからわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そして、後ろの髪型がこれまた意外exclamation×2
めちゃ独特な可愛らしさを表現されましたかわいい

4Marina4月.JPG


ちなみにこの後ろの髪型はまだ好かん。。。
こういう可愛らしさには抵抗アリ・・・なので、
ここに反映されている私の嫌いな側面も、
ワークして大好きになっていきたいと思いますキスマーク

4月はこんな感じ。
こんな私もどうぞよろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

SHA-SA MarinaのFacebookページはコチラ
アカウントが2個あるんだけど、こちらのみ使用中なので♪
お会いしたことのない方は、
メッセージに「ブログ読んでます。」とか入れておいてくれたらOKさせてもらってまーすわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
良かったらぜひハートたち(複数ハート)
posted by Marina at 17:09| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする